yo_itzのブログ

日々のツイートまとめと(あれば)追記

2019年1月17日(木)のツイート

ツイート

  • 治部れんげ/ Renge Jibu @rengejibu
    私も常々疑問に思ってました。「採用が難しい」のは「その給料でこの仕事(のきつさ)は見合わない」から。報酬を上げたら集まるのでは…と言うと「儲かってないから無理」みたいな反論が必ずくる。つまり、その事業自体が持続可能じゃない、という… https://twitter.com/i/web/status/1085720598951514113
    21:03

  • 澤田智洋(世界ゆるスポーツ協会) @sawadayuru
    「あれ。このプロジェクト、中心に誰も人がいない」という仕事にたまに呼ばれる。みんな周辺から見守っていて、だれもオーナーシップを持っていない。見事なまでの空洞ができている。美しいなぁ、と思う。なんて完璧な空洞なんだ。そして、そっとそのプロジェクトから遠ざかる。
    13:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2963(+2) 444(0) 300(0) 256(0)

delivered by Twieve