yo_itzのブログ

日々のツイートまとめと(あれば)追記

2018年11月27日(火)のツイート

ツイート

  • yo_itz @yo_itz
    ドライバー密度高いエリアしかいなかったからかもだけど、Uberはとても便利だった。 空港の停車場が多少不遇なくらい。
    14:09

  • yo_itz @yo_itz
    こちらの感受性も影響するから、肉体労働、頭脳労働より感情労働の価値は測りにくい、ということかも。
    14:06

  • yo_itz @yo_itz
    チップの額を決めるって、なかなか複雑な意思決定だよなぁ。 エンタテイナーなサービスマンも多いし、そういう人に相場決め打ちってのも失礼な気するし、小銭を処分してしたいとか細かい事情もあるし。
    14:04

  • yo_itz @yo_itz
    30代も後半になってハワイデビューを果たした。
    14:01

  • 及川卓也 / Takuya Oikawa @takoratta
    経営陣は技術者の能力を活かす事業を考え、技術者は自分の技術でどのような価値創造できるかを考える。これが企業を強くすることになると思います。事業は大きくなり、技術者の待遇も良くなる。 https://twitter.com/anthony_24/status/1067201532515368960
    13:46

  • 伊藤 和真@PoliPoli @kazuma12222
    Blabo 面白い! 企業とかユーザがアイディア出して、声が集まったら商品化するという、共創型な時代捉えててイケてる。 PoliPoliはこれの政治・行政版で、ユーザーみんなで共同体を作っていくという世界観を目指して行きたい。 https://bla.bo/mobile/
    13:46

  • 死後強まるツイート @mizchi
    エンジニア別にみんな外資に行きたいのではなく、GAFAと同じような待遇と給与出せる会社あれば別にそこで構わないんだけど、バブルを経て緊縮が続いて社会が硬直した結果でそういう人材を評価する給与モデルの会社が育たず潰されてるみたいなと… https://twitter.com/i/web/status/1066841486052941824
    09:37

  • あるふ @alfredplpl
    >NTT研究所の場合は「どう稼ぐかは考えてないけどこれでこの分野では世界最速になれます」「トップ学会通します」など光る物をアピールできればすぐには金金言われずにのびのびと研究ができる(部署にも拠るが)。 部署によるのでトップカン… https://twitter.com/i/web/status/1066830191006146560
    09:31

  • Hiroyoshi NORO @norotime
    AIビジネスリテラシー講座、完遂! 血気盛んなビジネスマネジャーにテクノロジーのチカラを付与することが、ビジネスの活性化とエンジニアの活躍の機会創出につながると確信した。
    09:31

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2938(+9) 412(+2) 299(+1) 257(0)