yo_itzのブログ

日々のツイートまとめと(あれば)追記

2018年6月15日(金)のツイート

ツイート

  • 結城浩 @hyuki
    Googleは全雇用者にクレジットカードを与え、出費ポリシーにみんなが従うと信用することにした。悪いことするやつがいたとしても、大半の会社が費やしている費用よりも安く済むことがわかったんだ。 「信用できない」で、どれだけお金を… https://twitter.com/i/web/status/1007215923390869505
    13:30

  • katabame @katabame
    日本「優秀な技術者が居ない!小学校から教育して人材を作ろう!」 優秀な技術者「こんなの作ったので公開します」 警察「はい逮捕 理由はなんかヤバそうだから」 優秀な技術者「迂闊になんか作ると逮捕されるし作るのやめよ」 日本「優秀な技術者が居ない!何故なんだ!」
    13:29

  • Yuka Ohno @yukaohno_econ
    Google では社員にクレジットカードを渡して、それぞれ経費のルールに従ってくれるように信用する方が、多少の不正や間違いはあるにしても、色々と提出させたりチェックする経費管理システムより余程安上がりだという、実験結果に至った。…… https://twitter.com/i/web/status/1007201699201601536
    13:29

  • サンディB @vecchio_ciao
    「高学歴者は仕事ができない」という話は、昔の職場でもよく耳にしましたが、それはだいたい「不条理で生産性の低い命令に従わない」という意味でしたね。(遠い目
    13:29

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2867(+4) 212(+3) 548(0) 267(0)